メールが届かないお客様へ

お客様より、メールが届かないとお問い合わせいただくことがございます。
メールが届かない場合、 お客様がフリーメールをお使いの場合やメールアドレスの入力違いが大半となっております。
弊社よりお客様にお送りさせて頂く配信メールは基本的に以下の2回になります。

・注文受付時に、ご注文内容確認と代金・送料をお知らせするメール
・商品の発送後のお知らせメール

弊社では、上記メールをお送りしております。 メールが届かないというお問い合わせを頂く前に下記内容を確認していただければと存じます。
フリーメールとは
検索などのポータルサイトより無料で提供されるE-mailサービスで、誰でも無料で利用できます。
代表的なものには、MSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』などがあります。
メールが届かない場合のほとんどは、フリーメールをご利用の場合となります。
また、文字化けの原因になることもございますので、出来るだけフリーメール以外のメールアドレスをご利用頂くことをおすすめいたします。
フリーメールで受信出来ない理由
弊社からのメールが届かない理由として考えられるものとして、以下のような場合があります。

・迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない。
・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。

このようにフリーアドレスにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるのメール等は送信側に来ないので、お客様よりお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができません。
現状ではフリーメール運営側のシステムの問題のため、弊店では解決はできないということを何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1、迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない。
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
ウィスルメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。 この振り分け機能は非常に曖昧で、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

迷惑メール用のボックスがある場合 ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限り、一度振り分けられたメールを見ることができません。また、完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。
また、お客様側のメール設定により、『高・中・低』と振り分け機能の設定が、3段階くらいの変更ができます。
その設定を低くしてみてください。

または、弊社のメールアドレス( yokobacs@info-niigata.or.jp )を受信許可アドレスとして登録してみてください。

2、受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。
しかし、その状態でもメールの送信は通常通りできますので注意が必要です。

要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。
(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)
それでも解決しない場合は?
どれにも当てはまらず受け取れない場合は、お手数ではございますが、お名前、お電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容をご記入の上  yokobacs@info-niigata.or.jp  までご連絡下さい。

お問い合わせへの返信も届かないことが考えられますので、最初にお知らせいただいたメールアドレスの他に別のメールアドレスも併せてお知らせ下さい。